人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳腐な旅人日記


JUMP!

今日、とってもうれしいことがあった。

「跳び上がりたくなるほどうれしいとき」
私はほんとうに跳び上がってしまう。

先日仕事でお世話になったIさんとの事務的な電話で
その話を聞いたとき、
私は「え~、それはほんとうにうれしいですっ!」
といいながら、畳から5センチほどJUMPしていた。

べつに意識して跳ぶわけではないのだけど、
うれしいことは体全身で表した瞬間、
さらにうれしさが倍増する。
スキップしてる人は、
「スキップしてるな~、いま!」と思うせいか
みんなウキウキした顔になるもんね。

日頃何かと、HIGH↑LOWS↓な性格は
いつ「↓」になるかわからないので自分では怖い。
怖いけど、だから余計、いつ「↓」になってもいいように
うれしいときは精一杯、舞い上がっておこうと思うのだ。

残念ながら、それは恋とか愛とか
そっち方面のウキウキではなくて。

ただ、フリーのライターになって11年、
インタビューした相手からいつかいわれてみたいなぁ・・・
と思いながら、
インタビューできただけで跳びあがるほどうれしかった
I.Kさんにも、S.Kさんにも、N.Tさんにも、
そのほか11年間に出会ったほかの誰からも
いわれたことがなかった言葉だった。
この先、それが新しい仕事に結びつく・つかない、なんてことはどうでもよくて、
そのとき、彼女がそう感じてくれたことが単純にうれしかった。
それだけで、東京に戻ってきてよかったと思った。

今のキモチにいちばん合う写真。
高知発大阪行きの高速バスから見た、
「ハチミツとクローバー」な観覧車。
いくつになっても、
こういう幸せな瞬間をエネルギーにJUMP! するよ。

JUMP!_e0095194_238524.jpg


JUMP!_e0095194_2391690.jpg

by tinpunatabibito | 2006-02-21 02:39 | Comments(5)
Commented by ポラリス at 2006-02-21 21:57 x
お久しぶりです!今日b*pのブログで初めてこのブログのアドレスを知って一気に読んじゃいました。
なんかいいことがあったみたいで、オメデトウございます。某B誌での記事をいつも楽しみにしていますよ。今月の特集は、そりゃモウ最高~!稚内のS君も「見た?」とメールくれてます。
今後も“自分なりに”素敵な人生を送って下さい。また会えるといいですね~。
あっ、私のホームページにリンク貼らせてもらいますね☆
Commented by 陳腐な旅人 at 2006-02-22 08:08 x
ポラリスくん、ひさしぶり。HPをいつも見てるので、こっちはあまり久しぶりという気がしないけど(笑)。稚内のSくん懐かしいなぁ。今頃はどこを航海しているのでしょうか。北海道でジンギスカン食べたいぞ。
ポラリスくん、今週末は大島で合宿があるよ。私は残念ながら経済的に行けないけれど、もし行けそうだったらGO!アイランドですよ。

Commented by ナツ at 2006-02-22 09:24 x
あづみさ~ん! ブログ開設してたのね~。 ひとこと教えてくれればいいのにぃ~、
でも、まとめて読むのもまた、一冊の本みたいに読み応えがあったので許しちゃいます。八重山を去ってからのその後の旅も、いつかぜったい書いてね。このブログも楽しみにしてま~す。
Commented by 陳腐な旅人 at 2006-02-22 14:30 x
なっちゃ~ん! コメントありがとう。なっちゃんのHP「八重山フィールドノート」をいつも見ながら、そうかアーサがもう採れるのぁ・・・! とか、ジョンは「モッテコイ」ができるようになったんだ(笑)・・・とか、石垣の海をとても身近に感じています。まさに東京暮らしのオアシスです。ブログ開設をすすめてくれたなっちゃんに教えようと思いつつ、もう少しまともな暮らしになってから・・と延ばし延ばしにしてました。毎日犬を連れて海へ散歩にいき、晴れた日は天然酵母パンを焼き、三線を習い、ときどき街でお酒を飲んで、さむがりだけどやっぱり海が大好きなダンナさんまでいる・・・!なっちゃんの暮らしは私の憧れです。自分にそんな暮らしができるのかは?だけど(特にパートナーのあたり・・)一歩一歩、その菩薩スマイルに近づけるように、このブログを書いてます。とうぶん貧乏で沖縄に行けなさそうだけど、今度石垣に行ったらぜひ一緒に潜ってください。ジョーさん、ジョンさんにもよろしく。この間、ももちんによく似た猫を見ました。なっちゃんのような人と長年暮らせたももちんはとても幸せだったと思うから、これからはジョーさんと旅を楽しんでください。では、またまた!
Commented by ポラリス at 2006-02-22 16:31 x
大島の合宿行きたいんですけどね~。土日はザ・就職試験!旅と同様大好きな帆船に乗ってきます!受かっても1年の臨時なんで、それが終わったらまた旅を再開です。
こっちも経済的にかなりシビアになっちゃってるんで、稼いでおかないと(笑)
でも沖縄には絶対行って、少しバイトしながら南国暮らしはしたいです。

<< 金メダル!      岸辺のアルバム >>

いつかどこか「陳腐な食堂」開店予定の、54歳キッチン見習いの雑記。
by tinpunatabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 12月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧