陳腐な旅人日記


<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



めざせ、小藪さん?

激動(?)の2012年もラストデイ、
やっぱり、大みそかですから~~~!


名古屋の有名パティシエが限定生産した
いちごのショートケーキを大奮発♪
午前中につくりたてのホールケーキを
これから我が家でいただきます。
e0095194_15563728.jpg



その名古屋の有名パティシエさんは、
私もよく知っている40代の女性でして。
自転車であっちこっち旅するのが好きで
なんでも最近、どこかの島に移住されたんだとか。。。


それって・・・・・・・・

陳腐やないかーーーッ!!


すいません、2012年最後のひとりツッコミ。
録画した『すべらない話』を昼めし後に
こたつで観ながら大笑いしていたもので(笑)。
いや~、陣内も大輔も面白かったけど、
私はやっぱり小藪さんが好き!
あのちょい暗めなのに誰もが笑ってしまう話芸、
腹暗くってグレーも悪くないな~、と思いました。


2012年7月にトカラ・中之島へ移住して5か月半。

嘘はつかない。
言い訳はしない。
愚痴は言わない。
陰口を叩かない。

ビリー・ジョエル(懐)が「オ~、ネスティイイイ!」
と熱唱する勢いで、ひたすら正直者であろうとするあまり、
バカ正直すぎて
ガチで人とぶつかっちゃったり、ど~んと落ち込んだり。
でも、ウキウキ笑っちゃうような楽しいこともいっぱいで、
穏やかな島暮らしのハズなのに
陳腐的には喜怒哀楽MAXな日々でした。


あれこれ、2012年陳腐な事件簿を振り返りながら
ブログde反省会をやろうかと思ったけど、
もう起きちゃったコト、やらかしちゃったコト、
過ぎたことの反省はひとり、湯船のなかでするとして。
ここではグダグダ引きずらないことにします(笑)。


今まで出会った、
そして今年出会ったすべての人に感謝♪

「何が起きてもいつか笑って話せるチカラ」を
陳腐な旅人は信じているから。


2013年の目標は
「思ったことは何でも口に出す」バカ正直者じゃなく、
小藪さんみたいに、
相手をじっくり観察しながら、
腹が立ったことも最強の面白いネタにしちゃうような、
「愛すべき腹黒さ」を身につけること・・・かな?

う~ん、私にはハードル高い目標だ(笑)。

まぁ、見ててね!


みなさん、今年もココへ遊びに来てくれてありがとう。
来年も、マイペースにうなります。
今夜の石川さゆりの『天城越え』を越えちゃうくらい、
不滅の陳腐節をうなりますよ~♪

さ、これからケーキ食べて、
年賀状を書きますかね。

あ! ケーキはほんとに手作りしたのでした。
正確に言うと。
スーパーで買った市販のスポンジケーキに
昨日から仕込んでいた自家製の
「豆腐ホイップクリーム」を塗っていちごを飾ったのです。
スポンジの中にも、いちごがいっぱい♪
いただきま~~~す!
e0095194_1668100.jpg

[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-31 16:06 | Comments(2)


年忘れ10㎞マラソン

日ごろ走っている人には、お散歩感覚の距離。
ふだんまったく走らない人には、ちょっとありえない距離。

で~、
マラソン歴数か月の陳腐には、
マイペースでゆっくり行けばたぶん楽勝コース

・・・・・だったハズなのです。

2012年12月28日の午後、名古屋にあんなに雨が降らなければ・・・・!!!


トシマの名古屋嬢が名古屋に帰省してはや5日。
島じゃできない外食続きで
どんどん重くなっていくカラダを
ここらでガツーン! と引き締めなくては。。。

そんな意味合いがなくもないですが、
2月のおきなわマラソン完走のために
レースの雰囲気に慣れておきたかったのが一番の理由。


走ってきましたよ~、「年忘れ10㎞マラソン@庄内緑地公園」。


スタート前に公園の近くに住む高校の同級生まっちが
犬の散歩のついでに、応援に来てくれた。
犬はほんと、飼い主に似ますね~。
飼い主とそっくりで、落ち着きゼロ(笑)。
写真はまっちが撮ってくれたのを7枚もメールで送ってくれたから、
似たような写真ですが、
(私は自分がそれなりに映ってるのを選びたいけど、
飼い主は愛犬が可愛く映ってるのを選んでほしいんだろうな~)
と思ったので、3枚厳選セレクト。
e0095194_0272376.jpg

e0095194_103917.jpg

e0095194_111298.jpg


帰省した翌日にソッコーで髪切りました。
ホッシー@神保町が5月にかけてくれたパーマ、
ほんとうに長持ちした♪
このままぐんぐんのばすつもりでいたけど、
なんか長いのに飽きちゃったから
久しぶりのボブ。
残ってるパーマを生かしてラフな感じにしてもらった。


話がそれたけど、年忘れ10㎞マラソン。

いやはや、午後からパラパラ降り出した雨は、
14時にスタートしてから土砂降りに・・・・・。

いつになく帽子をかぶらず出かけちゃったから、
新しい髪型も台無しの水びたし。

(こ、これって苦行・・・・・・・?)
と、大好きな漫画『聖★おにいさん』のブッダの
苦行スイッチが入った気分でした。

ま~、精神的ドMなもので
まんざら嫌いではない苦行的アウトドア。
公園の外周を4周半走ったわけなんですが、
2周目から今回も、サンキュー♪ サンボマスター!
キミの歌を聴くと確実にスピードが少し上がる。
名古屋にいる間に、いま話題のレキシも買ってみようかな・・・
(こいつもかなり走らせてくれそうだ)


山ガールに鉄子にラン娘ちゃん。
いくつになってもミーハーなもので、
流行りものにはすぐ飛びついちゃう・・・というか、
その時期たまたま好きになった遊びが時代と交錯した、
って感じなだけなんですが(笑)。


マラソンは形から入ると楽しいですね~!
お気に入りの可愛くて、かつ機能的なウェア&靴を持つと、
あっちこっちの大会、走りに行きたくなっちゃうわけです。
名古屋のラン娘ちゃんたちも、
可愛いウェア着てる子いっぱいで、
見てるだけでも楽しかったよ。
e0095194_055424.jpg



スタート前にお喋りしたアキエちゃん、通称アッキーは、
「マラソン大会に参加したの、初めてなんですよ~!
3月に名古屋ウイメンズマラソン(参加賞はティファニー!)で
初めてフルマラソンを走るから、
その前にレースに慣れておこうかな~と思って」。

出る大会は違っても、
私とほぼ同様の参加理由。


「いつも練習で何キロくらい走ってる?」

何気なく聞いて、アッキーの答えに焦りました。

「う~ん、毎日は走れないけど、
15㎞は走れるようになりました♪」


2月に初フルマラソン走る私、
週に3~4日走ってはいても、
1回あたり4~5㎞だよ~。
やっぱ、もっとロングコース走らないとだめかも・・・・!?


10㎞マラソン走ってみて、
その思いはさらに増しました。

10㎞×4倍よりもさらに長い旅、
今はまるで走れる気がしねーーーーーーーーッ!


2時間を続けて走ることができたら、
フルマラソンは完走できる! と、本で読んだので。

明日は晴れたら2時間走ってきます。


2012年年忘れブログ反省会は大みそかに!
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-30 00:57 | Comments(0)


鹿児島ナイツ!

もう朝かな……


窓から差し込む明かりに目が覚めて枕元の携帯を見たら、
眠ってからまだ2時間しか経ってない、
深夜0時45分でした。

明るいなぁ、都会の夜は。
e0095194_1475858.jpg


名古屋、東京と、ずっと街にいたのに
気が付けば、どっぷり島暮らし。
たまに街に来たときに感じる様々なギャップを
ちゃんと覚えていよう、って思った。


「週末は海が荒れるから、
金曜に鹿児島出航のフェリーはたぶん出ない。
25日の飛行機に乗りたかったら、
絶対に今夜のフェリーに乗ったほうがいい!」

ほんとうは24日の上り便で年末帰省するはずが、
島の人たちにキッパリ断言されて
あわわ……!! と、大慌てでにわか大掃除&旅支度をして
フェリーとしまに飛び乗ったのは木曜の夜のこと。
とことん安く帰省しようと、
ずいぶん前に早割で買っていた中部国際空港行きの飛行機代、
片道1万3600円を無駄にしたくなかったからなんだけど。。。


≪フェリー、今日出るってよ(笑)≫

島の農園仲間からの(笑)付きメールにがっくし。
なんてこったい!
ぽっかり空いた4日間の、予期せぬ九州滞在費を考えたら、
早割チケット、ま~ったく意味なし!

とほほ。年末ジャンボ大ハズレな気分だよ……
と思ったけど、
ま、これも離島Iターン者らしい失敗の
おいしいネタというか、
神様から思いがけないクリスマス休暇をもらったと思って。
ひとり旅するにはちょっぴし寂しいこの週末だけど
開き直って休暇を楽しむことにしました。


久しぶりの街歩き。

大型書店「MARUZEN」に行ったら、
1階の話題本コーナーで生姜レシピ本を見つけ、ソッコー購入。
そのあと、上の階へ進んだら、
おお~! 生姜本がこんなに!
e0095194_1511976.jpg

あれこれ見比べた結果、
「すみません……! さっき買ったこの本と、
こっちの本を取り換えたいんですけれど……」
と、じつにメーワクな生姜オンナになってました。
レジの女の子の上司の女性スタッフがクールに取り換えてくれた本で、
島へ帰ったら、また生姜料理研究がんばりまっす(笑)。


本日の昼めし。
とりあえず、有名どころを抑えておこうと、
「くろいわ」ラーメン。
e0095194_1504750.jpg



本日のお買いもの。
空色ニット帽に新しいジョギングシューズに……etc.
いやはや、
久しぶりに街へ出ると、
あれもこれもと目についちゃって、物欲の嵐、吹きまくり。
ビンボー生活なもので、嵐は今日で強制終了。


血の気が多いニンゲンは、
困ってるヒトに血のクリスマスプレゼントを・・・!
e0095194_153855.jpg

と、献血センターに行ったんだけど。
残念っ、本日もヘモグロビン不足で献血できませんでした。


そんなわけで
明日からは自転車と一緒に鉄分補給の旅。
あっちこっち走ってきま~す!


おやすみ♪
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-22 01:56 | Comments(2)


ジャンクフードでできていた私が。

笹塚の陳腐荘に住んでいた当時は、
コンビニまで徒歩1分。

深夜に仕事していて、
(おなかすいたな~~~)と思ったら、
夜中の3時だろうが当たり前に外へ出て、
肉まんとかポテチとか
仕事終わってたら、ビーフジャーキー&ワインとか買ってたなぁ。


スーパーもコンビニもない離島に移住しようと思ったのは、

ちょっと油断すると、
ジャンクフード(嫌いじゃないもので・・・)に走っちゃう、
そんな暮らしを変えたかったから。


今でもときどき、
「あぁ、一平ちゃんが食べたい・・・」なんて思うと、
たまにイオンショップでインスタント&レトルト&お菓子を買ったりしてますが、
基本は、生協とOisixを週替わりで買ってます。

お店でパッパと衝動買いするのと違って、
カタログやネットを吟味して食品を買うのはワンクッションあるから、
やっぱり、カラダにいいものを買おうという意識が出るわけで。

最近はあまり、「お手軽な方向」に走らなくなりました。
肉はほとんど買わない、玄米菜食生活。
おかげでカラダはばりばり元気!
ヒトは食べたものでつくられているんだな~、と
つくづく思います。


本日はときどき雨、
畑もぬかるんでいたので
農園仕事は午前中で終了~。

ずっとやろうやろう・・・と思っていた
「木綿豆腐」づくりに取り掛かろうとしたら。。。


買ったばかりの低速回転ジューサーで
今朝、ジュースを搾った残骸、みかんの皮が目に付いちゃって。
皮は硬いから、コンポストに入れてもそのまんななんだよなぁ・・・。
う~ん、「燃えるごみ」にしちゃおうか・・・?


い~や! みかんの皮は捨てるのモッタイナイ!


急きょ、豆腐づくりの前に、ジャムづくりを開始。
あっという間に夕方5時のチャイムが鳴ったから、
日課のスロージョギング~温泉~晩ごはんを済ませてから、
ジャムも豆腐も同時進行で完成させました。


そんなわけで、「本日の手づくり」2品。

スウィートスプリングの皮のジャム。
e0095194_2391198.jpg



大豆~豆乳&おから~おぼろ豆腐~と変化し続けた「木綿豆腐」。
e0095194_2395371.jpg

(豆腐の角に頭ぶつけたので、ちょっといびつ笑)。


好きな音楽聴きながら台所でドタバタ動いていると、
やっぱ楽しいもんですね。


これを30年続けたら、
今は料理へたっぴーでも、
私がばあちゃんになる頃はすごいんですよ。

ま~、見てなさい(笑)。
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-17 23:15 | Comments(2)


島の忘年会

土曜日は、島の忘年会でした。


中之島はちいさな島に3集落ありまして。

どの集落の人もそれぞれ個性豊かで私は大好きです。

できれば、一か所で一斉に集まれたらいいのにな~、と
移住して5か月、まだまだ新参者の私は思うのですが、
遠方まで移動できないお年寄りも多いため、
各集落に分かれて開催。
私は東区の住民なので、
東区の公民館での宴に参加しました。


秋の十五夜の宴のときは、
今よりもっと新参者で
島の人たちの顔と名前も一致せず、
「よそ者」感が炸裂して浮きまくっていたんですが。

今夜は、島の人たちともゆっくり話ができて、
とても楽しかったです。

「Yさん(島の第一次Iターン者)でも、島の人として認められるまで
8年かかったのよ。
島で育って、こっちに親がいる私でも、
Uターンしたときは、溶け込むまで2年くらいかかった。
島の人たちは、
定住してくれると思って可愛がっていたIターン者に何度も裏切られてきて、
よそから来た人に対して、やっぱりどこか警戒してるわけ。
だから、陳腐さんも、しんどいこともあるかもしれないけど、
ほんとうに困ったときは声をかけてくれれば力になるから。
どっしり踏ん張って、島の人になってね」

泣き上戸?のCさんが泣きながら話してくれた言葉に、

「だいじょうぶです! けっこう私、しぶといから!」
と答えた。


宴もたけなわの頃。。。

突然乱入した異人さん。
e0095194_3453194.jpg


誰誰誰ーーーーッ!?

私はなまはげに遭遇した赤ん坊状態で超ビックリ!

なななんと、
単身赴任中の教頭先生のスーパーパフォーマンスでした(笑)。


その後も、続々とおかしな人が乱入。
e0095194_3481243.jpg

e0095194_3484161.jpg


みんなで笑い転げて、
歌あり踊りありの忘年会、
むっちゃ楽しかった~~~♪


移住してからやらかした失敗はぜ~んぶ忘れて(笑)、
2012年がゆっくり暮れてゆくのですね。


新参者の陳腐が一体、何をそんなに島でやらかしたのか?

その話はまた次回!
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-16 03:57 | Comments(0)


はじめての草木灰づくり

トカラの島は昨日が選挙投票日。

「選挙に行かない人は、社会に文句いう資格ないよっ!」

むかしむかし、編集者Mさんに言われて以来、
政治に無関心すぎる私も、
選挙には必ず行くようになりました。
今回は原発断固反対のあの人の党に入れたけど、
当選するかな~。

もう投票を終えた身で、選挙のニュースを見ると、
なんか不思議な感じです。


さてさて。
移住以来、防水性スピーカー×ウォークマンで
音楽聴きながら黙々と草取りしてきた生姜畑。
おととい、無事、収穫を終えました。
最近は、生姜の佃煮、干し生姜、生姜クッキー・・・・と、
生姜料理を前のめり研究中。
超カンタンでおいしい生姜レシピをご存じの方がいましたら、
ぜひぜひ教えてください♪
それが数年後、トカラの特産品として爆発的ヒットするかも!?・・・・と、
どんなときも
「明日を夢見なきゃ、今日を生きられない」(by YO-KING)
なのでした。


生姜もそうですが、
私は無類の根菜好き。
「好きな根菜ランキング」でいうと、
1位 れんこん
2位 ごぼう

3位・・・・は思いつかないくらい、
このふたつがダントツのツートップ。

家に常に置いておきたい食材ナンバー1は
「ごま」なんだけど、
野菜はこのふたつが、いつもいてほしい存在です。


「根菜類には草木灰がいい」

と、ある本で知ったので。


人力ビーバーは黙々と、草刈り。
ハウスでカラッカラに干した草を昨日、
雨が多い島で珍しくまったく雨が降らなさそうな青空のもと、
焼きました。

高く積み上げた草に着火する瞬間って、
放火魔になったみたいでドキドキしますね。
e0095194_2244468.jpg



アウトドアで焚き火。

仕事でも遊びでもこの季節さんざんやってきたけれど。

農作物のために草木灰をつくる日が来るなんて、
考えたこともなかったよ(笑)。

いつも、焚き火は達人と一緒にやっていたから、
わが焚き火テク、相当低い。

干した草がパチパチ燃え盛ってる最中に、
「た、たくさん、灰をつくりたい!」
・・・・・と、まだみずみずしい草を追加投入しちゃったから、

プスプス・・・・


あちゃ~、火が消えそう・・・・!

この美しくない黒こげの草を、
矢吹丈みたいに真っ白に燃え尽きさせるにはどうしたらいいの~!?


ちょっぴし焦っていたときに
別の畑で作業していた農園仲間のYくん登場。

「竹を入れれば燃えますよ~!」

ハウス前の竹林から、折れた竹を拾い集め、
ガンガン放り込んでくれた。


そんなこんなで、
「燃え尽きたよ・・・・真っ白に・・・」なジョー!、、、じゃなく草木灰、
大きなポットに5杯ぶんもできました♪
e0095194_2217345.jpg


さっそく、ハウスに先日ゴボウの種をまいたばかりの
2うねに、灰をかけた。
ケーキにココアパウダーを振りかける気分。。。
e0095194_22185644.jpg



農園帰りに見た昨日の夕焼けはとってもきれいで。
ジョギングは休むのも大切・・・今日は休もう・・・と思っていたのに、
夕焼けがきれいだからテンション上がって、
いつもの海辺コースを走ってきたよ。
いつもこんな夕焼けを見られるなら、
もうなんにもいらない、って思うよ。
e0095194_22232439.jpg

[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-14 21:51 | Comments(10)


トカラの「空」。

そろそろ来年のカレンダー買わなきゃ…と思っていた矢先、
先日、郵便受けに届いていた「神秘の島々」。
e0095194_23422310.jpg

島民はみんな無料でもらえるらしいんですが、
トカラカレンダー、写真がすっごく素敵です!
写真家のクレジットなし、なのが残念だけど、
これはほんと、「いい仕事してますね~」な写真ばかり。

どの島も見せたいところを、
ここはわが中之島限定で
2013年5月と7月の写真。
e0095194_2343336.jpg

e0095194_2343356.jpg

来年の5月も7月も・・・・

何してるのかまったく想像つかないや(笑)。
ま~、ジンセイなるようになるってことで♪


今の季節は雨が多くて、
風もぴゅーぴゅー、やたら寒いんだけど、
昨夜は久しぶりに星空がきれいだったなぁ……。


日本のいろんな田舎へ旅をして。
いつかどこかで田舎暮らしをするとしても。
ちょっと数キロ走ったら、
コンビニとかファーストフード店とかパチンコ屋とかの
ネオンがきらめく田舎には住みたくないな……と思ってた。


トカラの夜は、正しく暗い。
日が暮れると、もうどっぷり暗いです。

星も月もない夜は、
温泉上がりにトボトボ歩いているとやっぱ寂しいですが、
天空がきらめく夜は、ただただ幸せ。
宇宙と会話してるような気もして
うん、私の判断はこれでよかったんだ……って思える。


テレビを見ていたら、
「今年の漢字」が来週発表……って年末らしい話題。
小学生の女の子が「空」と書いて、
「スカイツリーができたから」と話していた。

スカイツリーはまだ見てないけれど。

陳腐な今年の漢字も、
やっぱり、「空」かな。

こんなに大きな空を毎日見ていた日々は
今までなかったから。
e0095194_23211797.jpg
e0095194_23214421.jpg
e0095194_2322552.jpg
e0095194_23223296.jpg



寒い季節は、温泉からうちに帰ったら、
あとはひたすらインドアな軟弱者だけど(笑)。
カレンダーの写真みたいな星空、
いつか誰かと見にいこう。
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-08 23:22 | Comments(2)


マイ・ソウルフード!

今月はわけわかんないくらいフェリーが変則的なんですけど!

今日のフネで届いた、
高校時代の友人まっち
(息子は京大生!)からの
ひと足早いクリスマスプレゼント。

いろいろ寂しかったり悩んだりしてる日々に
ピチピチ10代だった私を知っている友からの
予期せぬプレゼントはとってもうれしかったです。
まっち、ありがとう!
島のおいしいみかんを送るから待っててね~♪


宅急便の封をあけたら、
名古屋のソウルフードがいっぱい!
e0095194_205441.jpg


「味噌が切れちゃったなぁ・・・」
と思っていたときに、お~! 赤味噌! 助かる~!

この間、テレビでご当地グルメ特集で
たまたま、名古屋の味噌煮込みを見ちゃって、
(うっ、食べたい・・・・味噌煮込み・・・・涙)
と思っていたときに、お~! 寿がきやのみそ煮込み! うれしい!

名古屋の超ヒットアイテム
「つけてみそかけてみそ」もうれし~!
野菜にかけまくります~~~♪


名古屋人はやっぱ味噌好きなのか?


山本屋の生麺味噌煮込みも食べたいなぁ・・・

(あっ、これは催促じゃあありませんよ、マイマザー笑)。
[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-05 20:05 | Comments(6)


島ラン♪

今日は、島の小中学校の持久走大会でした。

「これが走りだ! ってのを見せてください!」

2月の沖縄に向けて週3~4日走っているものの、
相変わらず超スロージョガーの私に
学校のT先生が言った。
いえいえ、めっそうもない(笑)。
でも、子供たちと一緒に走りたかったので、
私も飛び入り参加させてもらいました。
小学2年生の部(学校~東の温泉の往復)で軽くアップしたあと、
メインは中学生の部。
小中学校前をスタートして、
島の南海岸線のはしっこからはしっこまで走る、
約5㎞コースであります。


ライバルは、現役バリバリ中学生のリョースケ君。
彼は、島でたったひとりの中学生。
新記録を狙っているそうで、むっちゃ速そう。
「前を走って引っ張ってあげんさい」
んなこと言われても~~~ムリムリ!
年齢差ありすぎますしぃ……(笑)。
事前に先生に頼み込んで、3分前にスタートさせてもらった。
これならひとりで走るリョースケ君も
「あの、へんなおばさんを抜かなければ!!」
と、多少はけん引役ができるだろう。

地味に3分前スタートして黙々とひとりで走っていたら、
「ちんぷさ~ん、がんばって~!」
6歳のアヤト君が途中から一緒に走ってくれた。


「アヤトは東の温泉まで走る!」

最初はそう言っていたアヤト君ですが、
小学生の部のときは応援団がたくさんいた温泉前が無人。
「誰も応援してないね」
「中学生の部は距離が長いからねぇ。
コミセン(※コミュニティセンターの略)の前にいるんじゃない?」

そう言ったとたん、
「アヤト、やっぱコミセンまで走ろうかな~!」

子供のココロは丸見えで面白い(笑)。
そうそう、やっぱり
応援してくれる人がいるから、走れるんだもんね。


西の温泉まで頑張ったアヤト君は、
「リョースケ君が来てるよ―――ッ!」
と伝言し、フェイドアウト。
あわわ、原付バイクに乗った先生の併走付きで
ライバルが背後500mくらいに迫ってきた!


折り返し地点までは抜かれてなるものか!


超スロージョガーの私も、
折り返し地点の古い港までは必死でピッチあげて走った。
(ここで抜かれたら最後、
もう“前で引っ張る”なんてムリで、
リョースケ君もひとり旅になっちゃうなぁ……)

そう思っていたら!

おお~!
折り返し地点に、けんさんが!
よれよれの私が抜かれたとたん、
今度は私と同じ1965年生まれのけんさんが
リョースケ君の前を颯爽と走っていった。
思わず、「かっこいい~!」と叫んじゃった。
すごいぞ、この予期せぬ47歳連携プレー(笑)。

そんなこんなで、
リョースケ君は前回より3分ほど記録更新♪
へっぽこスロージョガーも
「来年もよろしくお願いしますね♪」と
校長先生からちゃっかり参加賞をいただきました♪

自転車もマラソンも、
「のんびりロングラン」派の私だけど、
おきなわマラソンで制限時間オーバーにならないよう、
これからはもう少し、走る速度を意識しないとね。

師走もまだまだ走るぜぃ♪
ワイルドだろ~!
(スギちゃん、流行語大賞おめでとう!)

e0095194_21191670.jpg

[PR]
by tinpunatabibito | 2012-12-04 20:32 | Comments(0)

    

いつかどこかで「陳腐な食堂」開店予定の、51歳キッチン見習いの雑記。
by tinpunatabibito
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧