人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳腐な旅人日記


白いワンピースとガッキー。

もろもろの入稿が終わり、
校了までつかのまの休息日。

最近、洋服も半径1km圏内で買うことが多かった。

先日、スタイリストのDさんのお洒落っぷりを見て
いかん、このままでは・・・
大きな声ではいいたくないけど、
主婦でもないのに、お●ちゃん街道まっしぐら・・・と思い、
土曜は久しぶりに? 電車に乗ってお買い物。

バーゲン、バーゲン。
最近の洋服って、高いよね、ほんと。
1万5000円ぐらいの値札見て、
この30%OFFなら買いか~と思ったら、
30%OFFになって、その価格でやがる。

いつもTシャツとジーパンで行ける取材ばかりなら
いいけれど、そうでもないので
これは必要経費なのだ・・・と言い聞かせ
(嘘、単純に消費の鬼になってた)
パンツ、ワンピース、インナーを購入。
まいどあり~。

いったん消費行動に火が点くと、
「あれも足りない、これも足りない」と
明日着る服が何もないような気がしてくるのが怖い。

グレーのワンピース、買ったばっかなのに、
今度は白いワンピースをさんざん迷った末に勢いで購入。

私は・・・・・
昔から自分にはまったく似合わないものを欲しがる傾向にある。

白いワンピース(しかもレース)って柄じゃないのは
自分でも痛いほどわかってはいるんです(涙)。
でも、なまじ、岩館真理子の少女漫画世代なもので

幻想っていうんですかね・・・・(ふ~。)


買ったらすぐ着たくなるのも悪いクセ。

今日は、夕方からテレパルエフで、
いまをときめくアイドル、ガッキーの取材。

原稿に集中すると
前髪の分け目にだけ一気に増える白髪を隠そうと、
昼すぎから自宅でカラーリングする。

カラーリングした日に白い洋服は危険だよ・・・・
と赤信号が光っているのを無視して
買ったばかりの服を着て、取材に行く。
その前に、染めたばかりの髪を美容院に行って切ってもらう。
お店でカラーリングまですると高いからね・・・。
(↑って、もう、このへんで主婦感覚)。


案の定、地下鉄に乗って
わが白いワンピースを見ると、
染めたばかりの染料のしみが点々・・・・
ががーん!
だっから、いわんこっちゃない!

取材まで時間があったので、
入った喫茶店のトイレで即行洗う。
完璧・・・ではないけど、まぁなんとか色は抜けただろう。


しかし、トイレの鏡で冷静に見ると、
その白いワンピースは
残念ながら、私にはまったく似合ってなかった。

ここんとこのひきこもり入稿の日々で
私は確実にふくれあがっており。
豚に白いワンピース、
そりゃ、もろ膨張色だって!


ガッキーは沖縄出身。
むっちゃくちゃかわいい。
でもって、性格もむちゃくちゃいい。

取材は金曜日にアポいれして
「5分だけでOKですので、ななななんとか!」
とごり押しの結果、OKが出たものだった。

ラジオとはまったく関係ない沖縄の話をしていたら

「あと、3分ほどで。。。」

と広報の人にいわれ
(それは、私が事前に
「話に夢中になっちゃうと写真撮る時間忘れちゃうので、
適当なところで声かけてください」と頼んでおいたのです)、
ちょっと動揺して
あわあわしていたら。

「だいじょーぶですか(笑)。
まぁ、深呼吸でもして・・・!」

と、まるで巫女のように手を広げ、
てんぱる私を落ち着かせようとしてくれる。

ううう~、
19歳の女の子に心配されてどうする、ヨソジ!

皮肉なことに
その日はガッキーも白いワンピースを着ており、
二等身の私と、
八頭身のガッキーの図。
どう考えても、
生まれた星が違う・・・というか、
はなから比べるものではない・・・というか。
(たぶん、誰もそんなこと考えもしないだろう・・・)

天は与える人には二物でも三物でも与えるのだ。
カメラマンのM君は
「結婚を申し込みたい・・・」と真顔で言っていた。


取材から帰って、
早速、ワンピースを洗おうとして気がついた。

ついていたシミは一か所ではなく、
いろんなところに点々とついていたことに。

清らかな、清らかな白いワンピース(くどいけどおNEW)
を着ていたつもりが、
私は茶色いシミだらけの服を着ていたのだった。

強力ハイターを直接かけても取れないシミ、
なかばやけくそになって、
白いクレヨンで塗りつぶしました。

これからこの服を着ている私を見かけたら、
「わ~、ガッキーみたい!」と叫んでください。
やれやれ。こんな自分に疲れる。

白いワンピースとガッキー。_e0095194_361423.jpg

by tinpunatabibito | 2007-07-02 03:01 | Comments(4)
Commented by mgotophoto at 2007-07-03 03:25
生まれた星のちがう二頭身っていったらニコちゃん大王@アラレちゃんを
思い出しましたよ。
陳腐さんCR行きましょう。CRへ
Commented by ちんぷ at 2007-07-04 10:18 x
CRの前に今週、笹塚焼き肉会どうすか。
もういいっていうくらい生ビと焼き肉食べてから、
自転車で走りにいこう・・・と思います。うしし。牛し。アンチ偽装牛肉!
Commented by 新田 at 2007-07-04 19:47 x
いいやねー焼き肉いっときますかー。
Commented by mgotophoto at 2007-07-05 01:13
焼き肉会の先輩方どうもです。
やりましょう。はらいーっぱい食べてから
走り行きましょう。で二子玉あたりにデザート食い行きましょう。

<< 画伯の朝      寄り道ぶろぐ。 >>

いつかどこか「陳腐な食堂」開店予定の、54歳キッチン見習いの雑記。
by tinpunatabibito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 12月
2023年 06月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 08月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧